2013年07月20日

うさぎちゃんとの接し方

うさぎちゃんとの接し方

うさぎの性格は人間と一緒でおとなしいい子やおこりんぼなど

個体差により違います。

なでられたり抱っこされたりしてもおとなしくしているウサギも

いれば、人に構われるのが大嫌いで抱くと暴れるウサギもいます。

家の中で家族の一員として飼われるようになってからの歴史が

短いので、必ずしも、犬のように呼べば走り寄ってくれる、

とは限りませんよ。

べたべたと接することが大きなストレスになってしまう場合もあるのです。

ウサギの気持ちを考えながら、あせらずに徐々に慣らしていくようにしましょうね。

早く仲良くなりたいと思ってすぐにしつこくさわったり、家族で奪い合って

抱くようなことは避けてくださいね。

まずは新しい環境に慣らすことが重要です。
posted by あるよ at 22:42| Comment(0) | うさぎちゃんとの接し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

