2013年07月24日

ウサちゃんの副食

ウサちゃんの副食

野菜

野菜は流水でよく洗い、水気をふき取ってから与えるようにしましゅう。

食べ残しはいつまでも食器に残さないでくださいね。

野菜は単品にかたよらずに、いろいろな種類を与えるといいでしょう。

コマツナ、チンゲンサイ、キャベツ、サントウサイ、ニンジン、カブの葉

モロヘイヤや生のサツマイモなどがおすすめですよ。

レタス、ハクサイ、キュウリは栄養価が低いのによく食べますが

こればかり食べてお腹がいっぱいになってしまい必要な栄養がとれなくなるので

メニューには加えないほうがいいですよ。

果物

果物を与えるときも流水でよく洗ってから与えましょう。

ウサギは歯ごたえのあるものを好みます。

リンゴは果物の中では繊維質もおおく、ウサギに与えたい果物の

代表的なものですよ。

または、ミカン、オレンジ、イチゴ、バナナ、ブドウ、パパイヤ、

パイナップル、ナシ、キウイ、ブルーベリーなども与えてもいいですね。

ただ与えすぎには注意しましょうね。

タグ:副食 うさぎ
posted by あるよ at 20:35| ウサちゃんの副食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

